Windows Updateがクソだったというお話

なぜ2つ目の記事がこんなに高圧的なんでしょうかね()
実はもっとまともな記事を2個目に出す予定だったんですがね。
なんとWindows Updateの自動再起動のせいで編集途中のデータが全て消えてしまったのです。
復元も叶わず、そこにあるのは真っ白な編集画面のみ。
というわけで、憎きWindows Updateの自動再起動を無効化するすべを見つけてきました。

solomon-review.net
こいつは設定からいじれる「アクティブ時間」というのを定期的に自動で変更して、再起動できなくさせるというスグレモノです。
まあいつかはアップデートしなければいけないんですが、寝てるときに勝手にアップデートはやめてくれよ!と思います。
僕はただの個人であって企業ではないので、そこまでセキュリティに気を配る必要はないですしね。
このクソみたいな機能はさっさと廃止してもらって、ユーザーが決めた時間で再起動をできるようにしてほしいと強く願います。
ではでは。